Top Page › 未分類(再編中) › このブログに来られた全ての皆様へ 2021年5月
2021年05月05日(水)04時45分

このブログに来られた全ての皆様へ 2021年5月

このブログを、閉鎖…ではなく、一部のカテゴリを移転し、分割縮小化することを決めた。

ブログの終活を始めようかと。

2021年5月1日現在、30GBを超える容量で、利用している。
FireShot Capture 279

有料版は、容量無制限だが、ドメインを含めると、年間の維持費は、4,500円程度が必要。(ドル建てなので一定ではない)

ここ数年、広告収入激減で、維持することすら不可能な状況が、続いている。

無料版に移行すると、最大10GBという制限だが、維持することは可能。

既に、準備を始めていて、最終的には、「~.fc2.net」というドメインに変更する。

現在のドメインと、有料版は、2023年1月迄なので、遅くとも、2022年6月頃を目処に、移行したいと考えている。

移行日は、実行できる状況になれば、ブログトップに掲載する予定。

どういう形に仕上げるか?という課題もあるが、アーカイブ版かな?みたいな。

閉鎖するほうが簡単だが、敢えて、部分的に残すことを選んだ。

たまに、記事更新するから、すぐに、どうこうという話でもない。

ただ、2021年5月6日は、記事がない。

10日はある。17日もある。

新たな記事というより、追記記事が、もっと増えるような気もする。

少なくとも、これから1年間は、「底辺ブログの哀れな末路」のようなものを、お届けできるかと。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。