Top Page › 気になること・思うこと › 系列の調剤薬局を紹介せずに廃業(閉局)って… 2021年4月
2021年04月13日(火)04時45分

系列の調剤薬局を紹介せずに廃業(閉局)って… 2021年4月

2021年3月31日で、閉局した、調剤薬局がある。
DSC00582.jpg

P4072571.jpg

大きな病院に通院している親は、この調剤薬局を利用していた。

最後に利用した時、「系列の調剤薬局は、ないんですか?」と尋ねたところ、「見ての通り、腐るほどたくさんの調剤薬局がありますので、お好きなところに行ってもらえれば…」という話だった。

言われてみれば、確かにそうだ。

病院や、クリニックを転院するなら、紹介状があったりするものだが、調剤薬局なら、お薬手帳でわかる。

Google Mapに掲載されているURLから、確認したところ、「兵庫・大阪・和歌山に40店舗以上を構える地域密着型の調剤薬局」で、桃とか、瓜とかの果物の名前の調剤薬局が、すぐ近くにあることを知った。

あるんだ。

あるのに、振らなかったということは、なにかあるんだろうなと。

俺も、経験しているが、調剤薬局にも、いろいろある。

系列ではない、全国展開している調剤薬局を選んだが、初回利用時は、あれこれいろいろ尋ねられた。

そういう意味では、紹介してくれたほうが、ありがたかったのかもしれない。

ちなみに、閉院理由は、建物の取り壊しによるものとの話だった。

隣接の食料品スーパーも、閉店するようだ。(【魚拓】マツゲン本店閉店のお知らせ

病状にもよるが、5週間から8週間に一度というペースで、通院しているから、観察しておく。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。