Top Page › 気になること・思うこと › 最近思ういくつかのことと… 2021年3月
2021年03月27日(土)04時45分

最近思ういくつかのことと… 2021年3月

◯動画共有サイトの再生リストの埋め込みタグって…
昔は、自動生成だった。

今は、手作業かよ。

ここに掲載されている。
動画と再生リストを埋め込む - YouTube ヘルプ

昔のほうが、簡単だった。
--------
◯どことは書かないが、某プライスカット。

「8」の付く日とかの特売だが、前面道路に、溢れていることが多い。
20210228p.png

共用駐車場がある割に、特定の日は、大混雑。

身の丈にあった商売でも良いんじゃない?
--------
◯どことは書かないが、神前なのに、昭和通り店というコーヒー屋。

ここも同じく。
20210228c.png
--------
◯どことは書かないが、移転建築中のパン屋さんも、似たようなことになるんやろなぁ。
--------
◯宮前のスーパーエバグリーンが、朝9時。
神前のヒダカヤ&業務スーパーも、朝9時。
津秦のラ ・ムーは、24時間営業だが、チラシ特売は、朝9時。
神前のプライスカットが、朝8時。
朝9時にオープンしないのが、神前の花の名前のディスカウントドラッグ。
不便なんだよな。
--------
◯どことは書かないが、某スマホアプリに、こんな広告が出た。
7323.jpg

7324.jpg

一発広告だから、2枚しかキャプチャできなかったが、リンク先は、これ。
和歌山市 - ようこそ!和歌山市へ

こういうのって、相手を選ばないんだ。

ピンポイントに、表示すれば、効果があるような気もするが。

時期的に、ちょっと…という気もする。
--------
◯某和歌山市議が、民事事件(民事訴訟)の被告になっていることを知った。

でも、刑事事件ならともかく、民事事件というのは、訳ありかもってことで、傍聴できるようになるまで、公開しない。

和解となれば、傍聴自体もなくなる。
--------
いくつかって、いくつあるの?
--------
◯なんたらコロナウイルスが、身近なところに居るかもしれないという怖い話。

どこまで書こうか。

俺には、守秘義務はない。

現時点で、公表されていないから、書かないだけで、「感染させられた」となった場合は、遠慮しない。

「そのルートで感染させられなかった」ことが、確定し、通話録音の文字起こしができた頃に、記事を書くかもしれない。

何人かには、店舗名を含めて話したが。

過去記事(敢えてどの記事とは書かない)にもあるが、なんたらイートの食事券を使って、不特定の人と、食事に出掛けている家族が居る。

ある日、「濃厚接触者ではない、(ワンランク下の)接触者になり、PCR検査を受けた。」という電話が、家族にかかってきた。(らしい)

その人曰く、「もし、検査の結果が、陽性だったら、あなた(俺の家族)は、濃厚接触者かも。」って。(言われたらしい)

その人も、家族も、後期高齢者。

家族の行動は、自業自得とは言え、俺も危険。(いろんな意味で)

現時点で、陰性とのことだが、潜伏期間があるので、限りなくグレーかもな。

各方面に、問い合わせてみて、ひとつだけわかったことがある。

「受診相談窓口(和歌山県コールセンター)」は、県から委託を受けた、看護師が対応していて、肝心な時に、クソの役にも立たないってこと。

文字通り、「県から委託を受けた、看護師なので、お伺いした内容では、判断できかねます。接触者等になれば、地域の保健所から連絡が…」と、言いやがった。

それじゃあ、手遅れでしょ。

「PCR検査を受けた」という連絡を受けて、最悪の想定をした場合に、感染させるかもしれないリスクを減らすための何かがあるんじゃないの?

今更、何かをやったところで、全て、手遅れかもしれないけどな。

こんなんじゃ、感染者なんて減らないと思うが。

知事と技官が頑張って、保健所も頑張ってる(?)のに、あんなコールセンターだったとは。

続報は、乞うご期待…とは言わないが、我が家は、3ヶ月ぶりに、要警戒期間となっている。

「誰もが感染者になるリスク」という言葉を耳にすることは、少なくないが、感染しない人のほうが、多いんだよ。

って、よく見たら、コールセンターって、帰国者接触者相談センターじゃないんだ。

ややこしい。
--------
記事枠に余裕があれば、単発にできたものもあるが、組み替えるのも面倒なもんで。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。