Top Page › 日記 › ポイントを貯める使うだけのポイントカードって… 2021年2月

2021年02月17日(水)

ポイントを貯める使うだけのポイントカードって… 2021年2月

お得に貯めることができることもあるならまだしも、単に、貯める使うだけのポイントカードって、どうなんだろう。

親が、こういうのをもらってきた。
CCI20210201_0001.jpg

ちょっと途切れた。

登録しないと使えないらしいから、使えるようにしてほしいって。

これをもらってきたほうの親は、スマホを持っていないし、楽天会員でもない。

でも、「松源Edy-楽天ポイントカード」は、持っている。

登録状況が、これ。
20210201rp.png

こうしておけば、個々にポイントカードを持っていても、ポイントは、合算される。

過去記事に、こういうのがある。

もらってきたポイントカードを使わなくても、そのホームセンターで、ポイントを貯める使うには、「松源Edy-楽天ポイントカード」で、事足りる。

そういうことを理解していないんだよな。

1つの楽天IDに対し最大15枚までの楽天ポイントカードを登録することが可能だが、メリットのないカードを持つ必要はない。

松源さんなら、ボーナスポイントや、特定日に、値引きがある。

そういうのなら、登録して、持っておくのもアリだろう。

「楽天のポイントカード」と「松源Edy-楽天ポイントカード」を、別物だと思っていたようだ。

良心的な店舗なら、「松源のポイントカードを、お持ちじゃないですか?」と、尋ねてくれることもある。

そういう説明をしたら、要らないから、捨てておいてだって。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。