Top Page › 日記 › コロナ禍の「百貨店の特招会の日」を知るには努力が必要… 2021年1月(追記あり)

2021年02月06日(土)

コロナ禍の「百貨店の特招会の日」を知るには努力が必要… 2021年1月(追記あり)

俺には無縁な話だが、「調べてほしい」と言われたのがきっかけ。

電話一本で済んだ話だが。

コロナ渦ではない時は、百貨店から、封書が届いていたから、簡単に知ることができた。

でも、「こういうご時世ですから、郵送は控えております。ホームページを、ご覧いただくか、アプリを…」との話。

どこの誰が、とは書かないが。

複数の過去記事にあるが、スマホを持っているのに、特定のアプリしか使わない親が居る。

ブラウザアプリも、使い方を理解しないから、目的のページに辿り着かない。

お気に入りに登録しても、お気に入りを開く手順を覚えられない。

でも、「百貨店の特招会の日」を知るために、何度も、ホームページを見るというのも、ちょっと。

このアプリも、ややこしそう。(操作が)
近鉄百貨店アプリ

近鉄百貨店アプリ

Kintetsu Department Store Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ


こんな時期に、百貨店に行かなくても…と、俺は思うが、本人は、そう思っていないようで。

ホームページには、掲載されていた。
魚拓

せめて、次回はいつというのを、教えてくれると、もっとありがたいのだが。

インターネットに接触できない高齢者が、コロナ禍の「百貨店の特招会の日」を知るには、ちょっとした努力が必要ということなんだろうな。
----
(追記 2021年2月25日)
親曰く、2021年2月24日もあったようだと。

知人からの電話で知り、リビング和歌山に掲載されていたと。

確認してみた。

あった。
20210225rw.png
リビング和歌山2021年2月20日号

当日に知った親は、「前日に聞いていたら、行ったかも…。」と。

やはり、コロナ禍の「百貨店の特招会の日」を知るには、ちょっとした努力が必要ということなんだろう。
----
(追記 2021年3月18日)
次回は、3月24日(水)。

直近のリビング和歌山に掲載されているのを確認。

店舗ホームページ(魚拓)も確認。

特招会の日の営業時間が、「朝10時→夜7時」。

普段の営業時間が、「朝10時→夜6時30分」。

微妙な違和感。


関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。