Top Page › 日記 › 下調べしてから購入したらそんなことには… スマートウォッチの話 2021年1月30日

2021年01月31日(日)

下調べしてから購入したらそんなことには… スマートウォッチの話 2021年1月30日

知人から、スマートウォッチを購入したが、取扱説明書がなかったので調べてほしいという依頼。

取説が、簡素化されているというのは、よくある話だが、メーカーと、型番を送ってくれと返したら、何もわからないと。

そんなんじゃ、調べようがないと返したら、届いたのがこれ。
20210130l.jpg

特定の商品を貶めるつもりはないので、文字起こしはしないが、リンクを踏んだら、3,970円(税込・送料込み)だった。

こういうリンクがあったので、踏んでみたら、PDFではなく、6006×480ピクセルの画像だった。
6565.jpg

画像をPCに取り込んで、送ってやると、こんなんじゃわからないって。

知らんがな。

なんで、こんな商品を購入したのかを聞いたら、いろんなデータで健康管理ができるからだって。

でも、商品ページには、「このデバイスは医療機器ではありません。」と、画像化された状態で掲載されている。

ということは、医療機器ではない、おもちゃのようなもので健康管理をするつもりなのか?

どうでもええけど。

俺だったら、メーカーも型番もない商品は買わない。

仮に、購入することになったとしても、先に、商品レビューを確認する。(それだけではないが)

それにしても、レビューを見る限り、購入後に、後悔している人の多いこと。

実際に購入していない俺が、あーだこーだ書いても仕方ないので、参考になりそうなリンクを張っておく。



購入前に、相談してくれたら、こんなことには…な。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。