Top Page › 備忘録 › 「Office 2019」を再インストール 2020年12月

2021年01月14日(木)

「Office 2019」を再インストール 2020年12月

初めてだ。

オンラインストアで購入した、Microsoft Officeをインストールしたという経験は、随分前にあるが、プリインストールされていたものを、再インストールするというのは。

McAfeeは、プリインストールされているのに…。(使わないけど)
0810.png

PCをリカバリするだけなら、プリインストールされているソフトは、プロダクトキーを認証すれば、使える。

過去に、異なるメーカーのPCを修理に出した際、プリインストールされているソフトは、ちゃんと入っていた。

購入時の状態に戻して、返却するということの意味とは、違うんじゃないか?という気もしなくはない。

今の時代、検索すりゃ、いくらでも情報はある。

正しい情報ばかりとは、限らないが。

でも、簡単にできるとは、言い難いような気もする。

2020年11月に修理に出したPCに付いていた、プロダクトキーが記載されたものは、必要なかった。
イメージ (21)

イメージ (22)

このページに掲載されている。

でも、このページのほうが、手っ取り早い。
Microsoft アカウント | サービスとサブスクリプション
0911.png

0912.png

0913.png

1040.png

1041.png

1042.png

短時間で、できた。

アカウントを使いまわしている(一元化している)から、複数のOfficeがある。

どっちを適用させるか、選ばなければならないが、ヒントとなる情報が表示されるから、少数なら、難しくない。

便利になったのか、不便なのか、よくわからない。

手間といえば、そうだが。

プリインストールされていた、Microsoft Officeの入ったPCを修理に出して、戻ってきたPCに、入っていなかったら、この方法ってことだ。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。