Top Page › 「和歌山」です › 「頭上注意?!」の件 2020年12月

2020年12月26日(土)

「頭上注意?!」の件 2020年12月

一時期、ブログトップに、こういう表示を出していた。
20201216.png

俺が気付いて、俺が連絡して、記事を書いて…って、自作自演のような話だが。

海草振興局建設部の道路管理課の職員も、県の道路保全課の職員も、電話応対がなっていない。

言葉遣いは滅茶苦茶だし、人の話を聞こうという応対ではない。

そもそも、危機感がないんだよ。

今回の件で、海草振興局建設部には、電話していない。

過去の経験から、県庁のほうが…と、思ったのね。

現場の歩道を利用する人は、極端に少ないとは思うが、走行中の車両の上に落ちたら大変だよ。

二輪車に命中したら、死亡事故になるかもしれない。

ならないかもしれないが。

誰にも当たらず、落下したとしても、夜は、真っ暗。

気付くのが遅れて、乗り上げてしまったら、どうなるか?

想像するだけでも、ゾッとする。

ブログトップに掲載していた動画がこれ。
(共有)

(共有)

スマホで通報するアプリがあったような。

でも、位置情報を送るには、その場に停止する必要がある。

ある意味、危険。

電話で場所を説明するのも、大変だったが。

目印が、ありそうでない。

永山と、長山。

永山は、和歌山市だから、海草振興局管内。

長山は、紀の川市(旧貴志川町)だから、那賀振興局管内。

電話の向こうの人が、理解できるように、説明しなくちゃならない。
Screenshot_2020-12-16-19-36-21.png

5分を超えると、通話料が発生する。

間に合って良かった。

聞かれなかったから、名乗っていないし、相手方の名前も聞いていない。

この記事が出て、コイツだったのかって、なるんだろうな。

いつ頃から、こんなことになっていたのか?

保存しているドラレコ映像を確認してみた。

普段は、毎週火曜日に、通院送迎で通っている。

が、とある警戒期間(近々記事になる予定)で、12月8日は、通っていない。

直近だと、12月1日。
(共有)

ブログトップの表示を消したのが、17日11時過ぎ。

17日の走行動画。
(共有)

ない。

いつ、除去作業が行われたのかは、知らない。

通院送迎を除くと、2回の撮影走行で済んだ。

ただ、この区間…

には、道路上に、大きくはみ出している樹木や竹がある。
(共有)

今すぐ、どうこうって話でもないが。

主要地方道だし、この道路が、通行止めになったら、大変…というのは、過去にもあった

今回、何事もなくて、良かった。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。