Top Page › 備忘録 › ブログ移転・改造・告知等 › 2021年1月からの変更点(追記あり)

2020年12月22日(火)

2021年1月からの変更点(追記あり)

ひとつめ

既に、試験的に導入しているが、ブログに埋め込んでいる動画の一部を、年齢制限なしのチャンネルにアップする。

ひとつのチャンネルで、個々の設定を行えば済むことだが、難癖を付けられたチャンネルだから、そっちはそっち、こっちはこっちという形にする。

ただ、不定期動画などのシリーズなどは、元のチャンネルにアップする。

収益化できないチャンネルだから、収益化できないなりの使い方をしているのだが、使い分けも必要かなと。

どちらのチャンネルもそうだが、チャンネル登録されても、動画共有サイト上での、動画更新通知は、行わない。

ふたつめ

こちらは、試験的に再開することだが、ブログ内に、1箇所だけ、アドセンス広告を掲載する。

アドセンス広告に、詐欺まがいの広告が存在するというのは、複数の過去記事にある。

詐欺まがいの広告が表示されないような設定を行い、表示確認をする。

閲覧者様によって、異なる広告が表示されるものなので、実際に、どんな広告が出るのかというのは、把握できない。

問題があるということが把握できれば、掲載は、取りやめる。

Google AdSenseからの収入は、極端に少ない。

広告を掲載しなければ、永遠に、収入はなくなる。
Screenshot_2020-12-16

掲載は、メインカラム最下部に、1箇所だけ。

とことん制限をかけているから、表示されない可能性もある。

ページ移動時に、クッションページのような表示が出るような、自動広告は、表示しない。

また、関連コンテンツも、掲載しない。

全体に表示する、広告数は、見直しを行った。

現時点で掲載している広告に、アドセンス広告が、ひとつ、加わることになる。(個別記事本文中に掲載しているものを除く)
----
(追記 2021年1月17日)
菜園日記カテゴリの記事で、「菜園いろいろ…」という記事を、月に1~2回(季節による)、定時記事とは別に出す。

個々の野菜の記事は、定時記事になる場合もある。

月に1回の時は、1日の4時35分。

月に2回の時は、1日と、16日の、4時35分。

2021年2月1日は、月曜日なので、4時35分(菜園)と、4時40分(定例)と、4時45分(定時)ということになる。
----
(追記 2021年1月24日)
2021年1月24日未明より、月別記事一覧ページと、カテゴリ別記事一覧ページの表示数を、それぞれ、変更しました。


関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。