Top Page › 日記 › スマートキーの電池交換って… 2020年10月

2020年10月15日(木)04時45分

スマートキーの電池交換って… 2020年10月

愛せない俺の軽自動車の話。

いつ頃からか、記憶にないが、メーターパネルに見慣れぬ表示(電池マークみたいなの)が出た。

表示は、すぐに消えてしまうから、撮影できていない。

新車購入から、3年2ヶ月。

分厚い取説を見るより、修理工場に電話で聞くほうが手っ取り早い。

5分未満の通話なら、無料だし。

「いつでもいいので、寄ってください。330円(税込)で、すぐにできますから。」と。

これって、電池なんだ。
PA098132.jpg

ドアロックだけのリモコンキーの頃は、電池交換したことはない。

ある日突然、スクラップになってしまった両親兼用の普通車とか、前の軽自動車とか。

スマートキーの車は、今の軽自動車が初めて。

何も考えず、修理工場に行ったら、「もうひとつは…?」と。

俺しか運転しないから、普段から、ひとつしか使っていない。

もうひとつは、部屋の引き出しの中にある。

修理工場曰く、使っていなくても、電池消耗するから、同時に電池交換しておくほうが…と。

だったら、電話した時に、そう言ってくれればありがたいのに。

世間一般では、それが当たり前だそうで。

知らんがな。

こういう記事を書くと、誰かが言うんだろうな。

自分でできるのに…って。

修理工場の人も、そう言ってた。

100均で、電池を購入したら、2個で、220円で済むって。

660円、支払った後に、そう言われてもな。

そう、330円というのは、1個あたりの価格。

次回から、自分でな。

(共有)

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

微妙にオススメ!(↓)
アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

COLOPL, Inc.無料posted withアプリーチ