Top Page › 「和歌山」です › なんじゃこりゃ? 県と市のホームページより 2020年9月

2020年09月26日(土)04時45分

なんじゃこりゃ? 県と市のホームページより 2020年9月

和歌山県 農林水産部 農業生産局 果樹園芸課が、管理しているページ。

外部サイトのリンク先が、死んでいる。(少なくとも1年以上)
JAわかやま農産物直売所(愛菜てまりっこ)かせい店 | 和歌山県魚拓

画像、おかしいわな。
新鮮村 | 和歌山県魚拓

ページの最下部に、電話番号が記載されているから、電話してみた。

「話のわかる人が居ない」ってことで、伝わらず。

見りゃわかるのだが、聞く耳を持たないってことは、どうでも良いってことだろう。

そして、和歌山市。

和歌山市って、ひとつの情報を、複数のページに掲載し、全てを更新せずに、一部だけを更新するというのが、お好きなようで。

こっちには、最新の情報が掲載されている。
和歌山城公園動物園|史跡和歌山城

でも、こっちには、2019年度の情報が、掲載されている。
利用案内|史跡和歌山城魚拓

和歌山城整備企画課に電話したら、「業者委託で、どうたらこうたら…」だって。

どっちもどっちだが、聞く耳を持って、話が伝われば、こんな記事を書くつもりはなかった。

でも、立て続けに、おかしな回答だったから、記事になった。

管理できないのなら、掲載しないほうが良いんじゃないの?

このブログ、県庁からのアクセスと、市役所からのアクセスが、毎日あるから、記事を通じて、伝わるんじゃないかと、勝手に思ってる。

余談だが、和歌山市のホームページの既存のページを更新した際、どの部分に手を加えた(或いは修正した)かが、わからないことが多い。

管理している側は、わかってても、伝えるべき相手(市民等)が、理解できる作りに、なっていないんだよな。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

微妙にオススメ!(↓)
アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

COLOPL, Inc.無料posted withアプリーチ