Top Page › 注意喚起 › アメリカから中国語で訳のわからない自動音声の電話が… 2020年9月21日

2020年09月22日(火)04時45分

アメリカから中国語で訳のわからない自動音声の電話が… 2020年9月21日

「+1-877-366-40547」からの着信。

過去記事にもあるが、ガラホに着信があった時、相手を確認せず、Bluetoothイヤホンマイクで、受話する。

ごく限られた、数人からしか、かかってこない。

でも、今回は違った。

着信履歴等の画面キャプチャと、録音した音声で、動画にしてみた。

実際は、2回繰り返されていたが、通話録音を始めるまでのタイムラグで、1回分だけ。

中国語というのはわかるが、何を喋っているのか、さっぱりわからない。

アホらしくて、翻訳するつもりもない。

俺の携帯電話番号を、どこで知り合えたのか?というより、ランダムに発信されていたら、知り得なくても、かかってくることになる。

日本語のサイトで購入したのに、英文メールを送ってくる企業もあれば、日本国内の携帯電話に発信して、中国語の自動音声を流す輩も居る。

知らない相手からの着信に、折り返し発信してはいけない。

面倒なことになる可能性が、なくはない。

こうやって、記事になるだけだが、とりあえず、注意喚起ということで。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

微妙にオススメ!(↓)
アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

COLOPL, Inc.無料posted withアプリーチ