Top Page › 日記 › 「俺のケータイ」と「我が家のネット回線」事情 › ありそうでない? 「ZenFone Max (M2)」のシリコンバンパー(側面保護)

2020年09月18日(金)

ありそうでない? 「ZenFone Max (M2)」のシリコンバンパー(側面保護)

スマホケースは、熱がこもり、高温となる。

屋外だと、クリアケースに装着した状態で、ベルトポーチに入れているだけで、何も操作していなくても、端末の温度が、45℃を超えたことがある。

2020年8月16日の記事(熱さに耐えきれずスマホを旧端末と入れ替えた 2020年8月)にもある。

旧端末は、カバーを装着せずに、使っていたが、屋外で、40℃を超えることはなかった。

ふと思ったのが、側面だけを保護してくれるモノはないのか?

iPhoneには、そういうのがある。

でも、「ZenFone Max (M2)」には、見当たらない。

で、既に持っている、ソフトケースの背面を切り取ってみた。

これを…
P9147579.jpg

P9147580.jpg

こうしてみた。
P9147581.jpg

P9147582.jpg

見た目は、良くないが、誰かに見せることもないだろう。

費用をかけずに、あるモノで、なんとかする。

最近、涼しくなってきたから、そろそろ、こっちの端末と入れ替えようと思ってる。

旧端末は、画面が小さいから、見えづらい。

設定やら、何やらで、丸一日かかるから、雨の日にでも。

ちなみに、汎用(フリー)タイプだと、こういうのがある。


これだと、背面ボタンが、干渉するだろう。

こういうのもある。



微妙。

自作(切っただけ)のを使ってみて、不具合があれば、考えようとは思うが。

SIMフリー端末向けのカバーやケースは、数あれど、肝心なモノというのは、極端に少ない。

あれば便利なのに…。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。





モッピー!ポイ活応援ポイントサイト