Top Page › 日記 › 令和2年度 特定健康診査を受診してきた 2020年9月16日(追記あり)

2020年09月17日(木)04時45分

令和2年度 特定健康診査を受診してきた 2020年9月16日(追記あり)

4週間毎の通院を兼ねて、特定健康診査を受けてきた。

4週間じゃなく、3週間しか経過していないが、家族の送迎予定と重なったので、前倒し。

ここ数年は、9月に特定健診を受け、3月に項目の多い血液検査を受けている。

身長、体重、腹囲、尿検査、心電図、血液検査等々。

身長は、昨年とほぼ変わらず。体重は、6kg近く減少し、腹囲も減少。(検査結果が出たら追記)

結果は、週末にはわかるらしいが、問題があれば、連絡くれるって。

連絡がなければ、4週間後に来てくださいと。(実質、5週間後だが。)

高血圧は、薬でコントロールはできているらしい。

胸部レントゲンは、春に受けているから、今回は見送り。

特定健康診査と同時に、風しん抗体検査も受けてきた。

結果に異常がなければ、5週間後に、追記する。
----
(追記 2020年10月21日)
特定健康診査の結果が出た。

昨年の結果と見比べると、身長が、+0.1cm。体重が、-5.9kg。腹囲が、-4.0cm。BMIが、-1.8。

血液検査は、ほぼ異常なし。

コメント欄に、「体重減らしてください」と書かれてた。

同時に受けた、風しんの抗体検査は、定期接種の非対象だった。

余談だが、前回の通院後に、クリニックのプチリニューアルを行ったようで、これまでなかった、隔離部屋ができていた。
4886.jpg

限られたスペースに、隔離部屋を造るって、大変だったと、言っていた。

これも余談だが、最近、この張り紙を、あちこちで見かける。
4887.jpg


関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト