Top Page › 日記 › 「家族崩壊」への序章 › 通院回数を減らすって? 2020年9月より

2020年08月30日(日)

通院回数を減らすって? 2020年9月より

って、親が言ってた。

紀の川市への通院送迎が、週2回から、週1回になる。

金曜日の送迎が、楽になるってことだ。

世間の、お盆休みの関係で、2020年8月は、不規則になっていたが、金曜日って、午前と午後の送迎があった。

ということは、2020年9月以降は、午後の送迎が、なくなるということになる。

何処何処に送って…という突発的な予定を除いて。

シルバーウィークのような、世間の連休の時は、不規則になるが。

そういえば、もう、13ヶ月になるんだ。

我が家の自家用車が、俺の軽自動車だけになってから。

大きな病院への付添通院やら、小さなクリニックへの通院送迎、日常の買い物送迎だの、おつかいだの、車がないと不便だけど、大変だよ。

これから先、もし、体が不自由になったら、もっと大変なんだろうな。

想像したくないけど。

でも、13ヶ月前に、今のような生活が、やってくることも、想定外だった。

なんたらウイルスのお陰で、外出機会が減り…

減ってるのは、俺だけかも。

親は、不要不急の外出が少なくない。

俺は、それに引っ張られているだけ。

俺の個人的な外出なんて、月に数回。

不定期動画の走行撮影なんか、40分あれば充分だし、どこかに立ち寄っているってことではない。

頼まれたおつかいをセットにすることはあるが。

2020年7月の、送迎回数は、17回。
2020年8月の、送迎回数は、12回。
2020年9月の、送迎回数は、11回の予定。

家族同乗の送迎回数を数えてみた。(同乗のない、おつかい等を除く。)

手書きのカレンダーと、スマホのスケジュールアプリで、管理している。

アプリに通知してもらわないと、忘れるから。

送迎回数が減るということは、野良仕事に専念できる時間が増える。

全然、追いついてないからなぁ。

いろんな作業が。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。





モッピー!ポイ活応援ポイントサイト