Top Page › 気になること・思うこと › 「CLUB JT」のキャンペーンで入手したコーヒー引換券が転売されている…? 2020年8月

2020年08月29日(土)

「CLUB JT」のキャンペーンで入手したコーヒー引換券が転売されている…? 2020年8月

この記事は、外部提供ネタを試したものです。

下手すりゃ、悪用かもしれないが。

ネタ元さんから、「ファミリーマートの180円のコーヒー引換券」のシリアル番号(2個)と、記事に必要な画像が送られてきた。

「CLUB JTの会員じゃないの?」と言われたが、タバコとは無縁になってしまったから、タスポカードを解約したのと、同じような時期に、会員登録解除したような。

少なくとも、ログイン情報は、持っていない。

送られてきたURLに、アクセスしたら、こんなページだった。
Screenshot_20200822-210855.png

だから、ログインできないって。

転売行為がどうのこうのというより、そもそも、転売が禁止されているのかどうかで、記事が書けるかどうか。

わざわざ、記事を書くために、会員登録する気もない。

転売サイトで、検索してみた。
ヤフオク! -ファミマコーヒー 引換券の中古品・新品・未使用品一覧魚拓
ファミマコーヒー 引換券の中古/新品通販【メルカリ】No.1フリマアプリ魚拓

どっちの、どの出品者とは、書かないが、「使用方法が分かる方のご購入お願い致します」と、記載されているものもあった。

そう、使用方法が、ややこしいのだ。

そもそも、コンビニで、自分で入れるコーヒーを購入したことすらない俺。

発券から、コーヒーを入れることまで、全部、コンビニスタッフに、お任せした。
CCI20200825_0001.jpg

CCI20200825_0002.jpg

P8257062.jpg

コーヒーを飲むためではなく、もらった引換券が使えるかどうかを試すのが目的で、面倒だなぁと。

ネタ元さんから送られてきた画像を、つなぎ合わせたもの。
Screenshot_20200822-01.png
Screenshot_20200822-02.png
↑、途切れてる。

こういう記載がある。
Screenshot_20200822-03.png

だから何なの?って話になるが、ネタ元さん曰く、タバコは、20歳以上。

しかも、会員登録が必要なサイトで、当選したものを転売するのは、おかしい。と。

そうかな?

転売サイトに出品されているコーヒー引換券だが、どれが、「CLUB JT」で当選したものか、わからない。

転売を禁止するなら、転売できない仕組みにすべきであって、実態は、そうなっていない。

180円のファミマコーヒーを、ご馳走になったからと言って、ネタ元さんの思い通りの記事にはならないかもしれないが、誰が、引換券を使ったのか、わからないはず。

俺は、「CLUB JT」の会員ではない。

俺が、当選した引換券ではない。

ごちそうさまでした。

余談だが、ファミリーマートって、旧粉河町からだと、かつらぎ町まで行かないと、店舗がないんだね。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。





モッピー!ポイ活応援ポイントサイト