Top Page › 日記 › 「俺のケータイ」と「我が家のネット回線」事情 › 熱さに耐えきれずスマホを旧端末と入れ替えた 2020年8月(追記あり)

2020年08月16日(日)04時45分

熱さに耐えきれずスマホを旧端末と入れ替えた 2020年8月(追記あり)

夏に弱いようだ。

スマホも、ガラホも、ベルトポーチに入れて、持ち歩いているのだが、2020年1月に購入した、「ZenFone Max (M2)」が、やたらと高温になるので、ちょっと不味いかなと思い、購入前に使っていた端末「ZenFone 4 Max (ZC520KL)」と入れ替えた。

性能の差は大きいが、旧端末は、そう熱くならない。

必要最低限のアプリだけをインストールした。

涼しくなったら、また、入れ替える。

過日、記事のために、ゲームアプリを使ったが、普段、スマホで動画視聴したり、ゲームをしたりすることはない。

スマホなのに、通話することもない。

通話は、ガラホで行っている。

情報端末みたいな使い方だが、所持してるだけで、高温になるというのは、ちょっとな。

実質、2万円未満で購入した端末だから、所詮、こんなもんだろ。

価格は、関係ないような気もするが。

熱暴走させる訳にもいかない。

2020年に購入した端末は、せめて、4年は使いたい。

スマホカバーを外すというのもアリだろうけど、傷だらけになるのもなぁ。

短命だったはずの、旧端末が、季節限定で活躍してくれるから、まぁ、いいか。

でも、こっちも熱い。
4075.jpg

余談だが、直近で購入した端末って、あまり、価格が下がっていないようだ。

----
(追記 2020年9月18日)
涼しくなったので、2020年1月に購入した、「ZenFone Max (M2)」に、戻した。

こういう作業を、深夜にやると、アプリの設定ができないものがある。
4148.jpg

4147.jpg

朝起きたら、忘れてそうな気がする。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト



微妙にオススメ!(↓)
アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

アンケートでお小遣い稼ぎ!ポイントを貯めるならスマートアンサー

COLOPL, Inc.無料posted withアプリーチ