Top Page › 気になること・思うこと › 大事なことはわかりやすく伝えてほしい Google AdSenseからの英文メール 2020年8月4日

2020年08月05日(水)04時45分

大事なことはわかりやすく伝えてほしい Google AdSenseからの英文メール 2020年8月4日

Google AdSenseから、「Important updates about GDPR compliance」と題した、英文メールが届いた。
Screenshot_20200804-112220.png

何が書かれているのか、さっぱりわからない。

で、検索してみた。

こういうページがあった。
Googleの検索結果で、日本語表示されたのは、ごく少数。

皆が皆、英語が理解できる訳ではない。

Googleさんから届くメールって、日本語のものもあれば、英語のものもある。

Google翻訳で、和訳しても、本来の意味がわからない。

こういうの、増えたな。

小さい文字で書かれた、重要なこととか、日本人なのに、やたらと横文字を使いたがる政治家とか。

Google AdSenseからの英文メールは、英語の堪能な知人に、和訳を依頼したところ、「ヨーロッパ向けのホームページ、あったか?」と聞かれた。

ヨーロッパの人向けのホームページなどでなければ、関係ない。とのこと。

日本人に伝えたいことなら、日本語で送ってくるだろう。とも言ってた。

和訳する必要ないって。

伝わらなきゃ、意味がないと思うけど。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト