Top Page › 日記 › 今更? 特別定額給付金の一部(5万円)が俺の手に乗った 2020年7月3日

2020年07月04日(土)04時50分

今更? 特別定額給付金の一部(5万円)が俺の手に乗った 2020年7月3日

「ありがたく思ってください」という言葉を添えて、手渡された。
P7035948.jpg

こういう画像って、不味いかな?

ま、いいか。

世帯主の銀行口座に、振り込まれたのは、2020年6月4日だった。

今更?

正直、ありがたいとも思わない。

「キャッシュレス・消費者還元制度」も、終わってしまったし。

ネット通販サイトで商品を購入する時、価格比較して、どっちが得かを考えていた。

つい先日の振り返り記事にもあるが、ドラレコのグレードアップを検討していた。

15,000円程度の商品。

でも、見送った。

ドラレコの比較サイトで、俺が、よく見ているのがここ。

画像と動画を併用しているので、検討するには、ありがたいサイト。

だが、トランセンド社が、新たに発売した、「DrivePro 10」の実機レビューは、現時点では、なされていない。

優先順位が低いのは、俺にもわかる。

トランセンド社のドラレコって、西日本LED信号機に非対応。

過去に、メーカーサポートにも伝えたのだが、いつまでも改善されないというのは、如何なものかと。

後方ドラレコに使えそうな気もする。

STARVIS搭載で、1万円を切る価格なのに、「60/30 fps」なんて、話にならない。

取説(マニュアル)のページに、日本語版がないというのもな。

日本国内で販売するなら、西日本LED信号機にも対応してくれないと、ドラレコ本来の性能がないのと同じ。

これは、トランセンド社だけの話ではないが。

安物買いの銭失いになりそうな気がする。

後方ドラレコは、一時期、設置していたが、取り外した。

でも、あったほうが、活用できるような場面が多々ある。

とりあえず、過去に購入したのを再利用しようかと思ってる。

現状、欲しいモノはない。

2つの銀行口座に、3万円と2万円に分けて、入れておこうかと。

すぐにもらえると思っていたのが、1ヶ月も先延ばしにされると、ありがたみなんて、消滅するわな。

俺の手には5万円。

残りの5万円は、どこに消えるのだろう。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。