Top Page › 日記 › 2020年・上半期を振り返ると… 2020年6月30日

2020年07月01日(水)04時45分

2020年・上半期を振り返ると… 2020年6月30日

複数のカテゴリに分けたいような気もするが。

これまで、大晦日に、1年を振り返る記事を書いていた。

でも、最近、物忘れが半端ない。

半年ごとに、振り返っておくほうが良いのかなって。

コロナ(ウイルス)さん、元気だねぇ。

商品名が、「快適フィットマスク」っていうの、たまに着けてるけど、全然、快適じゃない。

1年以上前に、ドラッグストアで購入したもの。

マスクは、滅多に使わないが、着用しなければいけないところだけ。

今は、定期通院ごとに交換している。(約4週間ごと)

残り少ないから、もったいないのね。

それに、マスクを着用すると、唇が荒れるようになった。

しかも、着用後、数日間、唇周辺の皮膚に、かゆみが生じるようになった。

困ったもんだ。

夏用マスクも、機会があれば購入したいのだが、所謂、ヘリマネの10万円、一部すら、俺の手には乗ってない。

親(世帯主)の総取り状態。

給付前の話では、5万円が、俺の手に乗るはずだった。

結局、親に騙されたような。

受給権者は、世帯主だからな。

質素倹約状態が、ずっと続いている。

使い捨てマスクの入手困難な時、「ウイルスシャットアウト」を、1年分、購入した。

最近、使ってない。

開封から30日が期限の目安らしいが、月初に開封するのは、止めようと。
P6305909.jpg

P6305910.jpg

いつ終息してくれるか、わからない。

コロナ(ウイルス)さん、俺の体には、入っていないようだが、2020年2月25日の夜から、気管支肺炎になった。

風邪を引くと、ここ数年、変に重症化する。

かかりつけ医には、「いつまでも若くはない」と言われる。

そうだよな。

来年(2021年)には、50歳になる。

50歳、未婚(婚姻歴なし)、童貞、前科前歴あり、笑える。

最近、親が、的外れなことを、頻繁に言うようになった。

車検は、1ヶ月前から受けられる。

2017年8月に購入してもらった軽自動車の車検が、もうすぐ。

俺が、ひとりで外出するより、家族の通院送迎などに、車を使うほうが、断然多い。

「費用負担を、ありがたく思え。」と言われた。

だから、返してやった。

「誰のお陰で、週2回も、紀の川市まで通院できているのか、理解してたら、そういう言葉は出ないよな。」と。

俺が、気管支肺炎になった時も、俺の体調より、自身の通院を優先してくれた。

両親兼用の普通車を、片方の親が、自損事故でぶっ壊して、ゴミ箱行きになった後、俺の負担は増えた。

そういうことも、おそらく、理解していないと思う。

日頃の言葉に出てるんだよ。悪い意味で。

新車購入から、3年目の車検で、タイヤ4本の交換が必要と、修理工場に言われている。

俺も重いが、軽自動車に、大人3人が乗る機会が多いと、タイヤの減りも早くなる。

毎年、夏になると、俺の体重は、若干、軽くなる。

2013年4月、120kg近くあった体重が、2013年9月には、100kgになり、簡単にダイエットできた。

その後、100kgあたりをウロウロ。

ところが、ウォーキングも、滅多にしない俺の体重が、最近、減り始めた。

減り方が、気になったので、スマホアプリで管理することにした。

こんな便利なアプリがある。

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜
シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜
開発元:SIMPLE APP STUDIO K.K.
無料
posted withアプリーチ
使い始めて、10日程度だが、たった10日間で、3.7kg減っている。
Screenshot_20200630-191134.png

食事制限もしていないし、減量に繋がるようなことは、何もしていない。

起床時と、就寝前に、体重計に乗って、アプリに数値を入力するだけ。

健康上、問題がないのなら、このまま軽くなってくれると、ありがたいのだが。

いろいろ書いたが、2020年の下半期は、どうなるのやら。

何も変わらないわな、たぶん。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。