Top Page › 日記 › 捜し物は… 2020年6月10日

2020年06月11日(木)

捜し物は… 2020年6月10日

2020年6月8日の夕方に気付いた。

スマホを持っていないことに。

この日は、朝から、自分の用事で、複数箇所に出掛けた。

外出時、スマホとガラホと、Bluetoothイヤホンマイクは、ベルトポーチに入れている。

普段なら、音声時報アプリが、時刻を知らせてくれるのに、やたらと静かだなぁと思い、スマホを取り出そうとして、ないことに気付いた。

ガラホと、Bluetoothイヤホンマイクは、持っていた。

スマホ、どこだ?

記憶にない。

自宅に忘れてきたか?と思い、帰宅後に探したが、ない。

就寝時、枕元に置いて、充電する。

充電ケーブルの先は、スマホが繋がっていない状態で、転がっていた。

おかしいな。

朝になったら、アラームが鳴るから、わかるだろうと思い、就寝。

6月8日の朝、アラームは鳴らず。

俺のスマホは、データ通信専用端末だから、電話発信して、着信音を頼りに探すということができない。

メールアプリも、受信遅延だから、すぐには鳴らない。

思い当たる場所が、思い当たらない。

困ったような、そうでもないような。

スマホがないと、気象情報アプリが見れないので、こういうところに、掛けてみた。
Screenshot_2020-06-09-21-57-47.png

何十年ぶりだろうな。

かけ放題の対象だから、5分定額でも、通話時間が5分以内なら、無料。

で、肝心のスマホは、10日の朝、意外なところで見付けた。

枕の下敷きになっていたようだ。

しかも、マナーモードONの状態。

6月7日の就寝時に、どういう操作をしたのか、全く、記憶にない。

最近、睡眠導入剤が、よく効く。

馴染んでしまって、効き目がなくなってきたから、違うのと変えてもらった。

1年4ヶ月ぶりに、心療内科に行ってきた。

これまで、睡眠導入剤と‎精神安定剤を、服用していた。

どうしても、慣れてしまうので、爆睡できる時は、その前に服用していた睡眠導入剤を使うこともあった。

この手の処方薬は、個人差があるので、何を服用しているかは、書かない。

よく眠れるし、目覚めもスッキリ。

だけど、寝落ち寸前に、何をしていたかの記憶は…な。

枕の下にあったということは、自宅にあったということ。

Wi-Fi環境下だから、ギガ(メガ)は、減っていない。
Screenshot_20200610-065441.png

Screenshot_20200610-210553.png

何やってんだ、俺。

関連記事

※記事の内容は、公開(または追記)時点の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。





モッピー!ポイ活応援ポイントサイト