Top Page › 日記 › とあるネタ元さんって「人の不幸は蜜の味」かな? 2020年5月29日(追記あり)

2020年05月31日(日)04時45分

とあるネタ元さんって「人の不幸は蜜の味」かな? 2020年5月29日(追記あり)

複数の過去記事にあるが、このブログは、俺が、実際に見たもの、経験したことを、好き放題に書いている。

でも、たまに、外部情報を、ウラドリして、記事にすることもある。

使えるネタより、使えないネタのほうが多いが。

ネタ元さんが、誰かということは、これまで書かなかったが、この記事が、最終通告になるだろう。

複数あるネタ元さんの中の、1人な。

とあるSNSのやり取りが、これ。
Screenshot_20200529-182134.png

両手が塞がっている時に、スマホを操作するのが、鬱陶しいと感じる。

12時32分から、16時06分の間に、ネタ元さんに電話して、「どこのサンワ?」と聞いた。

で、チラシのURLを送った。

「昨日」が、2020年5月28日。「今日」が、2020年5月29日。

俺、菜園で雑草と戯れていた頃。

そんなことはどうでも良いが、俺が求めているのは、確実な情報。

できれば、地域ネタのほうが、ありがたい。

普段、買い物に行かない店舗が、どうなろうが、知ったこっちゃない。

昔は、地域に店舗があったけど。

なんたらウイルスの影響で、いろんな企業が、いつ潰れてもおかしくない状況で、踏ん張っているのは、報道でも知ることができる。

でも、このネタ元さんは、何だ?

確か、このネタ元さんは、資産家で、自営業。

なんたらウイルスの影響は、全くないって言っていた。

湯水のように、お金を自由に使える人。

その割に、中途半端なネタを出してくる。

インターネット上にある情報だが、こういうリンクを付けて、送ってくれれば、話は早いのだが。
仮に、このリンクがあったとしても、このブログは、倒産情報は、扱わない。

だって、そういうのを専門的にやっているサイトは複数ある。(サイドバーにリンクがある)

ただ、このブログの記事にならなくても、俺が、ネタ元として、他所に情報を振ることもある。

俺、報道機関の人間じゃないから、公式な取材というものができない。

個人的に、話を聞くということはできても。

だから、手に負えないモノは、他所に振る。

他所に振るつもりで、金曜日恒例の、午前中の送迎の待ち時間に、行ってみた。
P5294781.jpg

CCI20200529.jpg

俺が、他所に振る時は、画像や動画がセットになっている。

今回の、ネタ元さんは、このブログに、何度も登場している。

毎晩、あちこちで外食してるんだから、店舗が営業しているかどうか、自分で見に行けば済む話。

そろそろ、俺の扱い方を、見直すべきじゃないか?

俺は、無職で、ほぼ無収入。

つい先日も、別のネタで、「警察に取材したらええやん」って、言ってくれたけど、警察に取材できるのは、記者クラブに所属してる報道機関の人だけ。

そんなことも知らないの?

民間人が、警察に取材できるの?

それができれば、トレンドブログの管理人さんも、苦労せずに済むんじゃない?

俺を、無駄に振り回すのは、今回で最後だよ。

今度、おかしなことをやったら、俺が知り得た情報を、記事にする。

これまで、いろんな資料を送ってくれたからなぁ。

第三者が知り得ることのできないモノもあったよな。

酔いが回ったら、何でも喋るんだよな。

俺に寄ってくるのは、疫病神ばかりか?
----
(追記 2020年6月5日)
当初の記事にある店舗は、通常営業だった。

ただ、商品棚には、所々に、空きスペースが。

例えば、500mlペットボトルのポカリスエットが、1本もなかった。

で、2020年6月5日のレシート。
CCI20200605.jpg
----
(追記 2020年7月3日)
当初の記事にある店舗は、通常営業だった。

駐車場は、8割、9割、埋まってた。

商品棚は、埋まってた。

2020年7月3日のレシート。
CCI20200703_0001.jpg

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。