和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 日記 › 625人のチャンネル登録者に無視された動画 2020年5月

2020年05月20日(水)04時45分

625人のチャンネル登録者に無視された動画 2020年5月

動画共有サイトの仕様上、チャンネル登録ボタンを、非表示にすることはできない。

626人のチャンネル登録者というのは、管理画面に表示されている。
FireShot Capture 334

収益化できていた頃は、ほぼ全ての動画を公開していた。

でも、収益化できなくなることが決まった時、既に公開していた動画も全て、限定公開に変更した。

それ以降は、動画をアップしても、チャンネル登録者に通知しないという設定で、限定公開している。
yup.png

設定(通知なし)
ynashi.png

設定(通知あり)
yari.png

ブログ記事に埋め込むことで、チャンネル登録に関係なく、動画視聴できる。

そこで、626人が、どういう反応をするかを試すために、敢えて、通知して、こんな動画を公開してみた。(キャプチャ画像)
FireShot Capture 333

動画は、限定公開だが、チャンネル登録者に通知しているから、チャンネル登録者だけが、視聴できる。

公開したのが、2020年5月9日だが、10日経っても、視聴回数は、1回。
20200509up.png

202005162209cp.png

そう、626人のうち、625人が、視聴していないということになる。

限定公開だから、動画のURLを知っているのは、チャンネル登録者と、俺だけ。

もしかしたら、視聴して、登録解除をしてくれた1人を除く、625人は、お亡くなりになったのか?
FireShot Capture 344

それとも、動画共有サイトに登録したものの、使わずに放置しているのか?

動画共有サイトだけの話ではないが、SNSにしてもそう。

アカウントを作って、使わずに放置する奴の多いこと。

10人程度は、チャンネル登録解除に応じてくれるかな?なんて思ってたけど、視聴すらされていないんだから、無理だわな。

紹介動画はこれ。

この動画は、30回程度、視聴されている。

チャンネル登録されないために作ったものだが、登録するのを、未然に防げても、既存の登録者には、伝わらないということだろう。

実験としてやってみたが、既存の登録者には、通知しても、意味がなかったということになる。

全期間(チャンネル作成から2020年5月18日迄)の、チャンネル登録者数推移。
FireShot Capture 345

変化があれば、追記するかも。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事