Top Page › 備忘録 › ブログ移転・改造・告知等 › 2020年5月からの変更点

2020年05月17日(日)04時45分

2020年5月からの変更点

もう、5月17日なのに、今更?なんて聞こえてきそうだが、実は、この記事を書いているのは、4月30日の夜。

記事の優先順位の関係で、この日になってしまった。

1日2本しか、記事を出さない。

定例記事関係が、最優先になる。

かと言って、1日に3本の記事を出すと、ネタが尽きることがある。

先ずは、お詫び。

現時点で、記事が、最大2週間程度、遅れているものがあります。

2020年5月18日を目処に、解消できる予定です。ご了承ください。

変更点(その1)

サイドバーにあった、「不定期動画一覧」を、記事に戻した。

数種類ある、動画のリストのうち、1本でもアップロードしたら、追記記事一覧に掲載する。

これは、方法を統一したもので、動画がメインの記事に埋め込んでいる記事を更新した際にも、使っている。

変更点(その2)

サイドバーにあった、「ドラレコ映像の保管期間について」を削除した。

説明記事は、記事として存在している。

2020年3月15日以降の元映像を保存し続けているので、表示が必要ではなくなった。

変更点(その3)

ブログトップに表示していた、「LINEモバイルの招待URL」についての文言を、簡略化し、サイドバーに移動した。

変更点(その4)

これば、ブログの読者様には、直接、関係のない話だが、記事にも埋め込んでいる、古い動画(2015年頃)のうち、数本の動画のURLだけが、独り歩き(他サイトに拡散)されていることを確認したので、管理画面から、数本の動画をダウンロードし、アップロードし直した。

記事に埋め込んでいる動画は、問題なく視聴できるが、独り歩きしたURLでは、視聴できなくした。

昔は、全ての動画を公開していたが、いつだったか、収益化できなくなった時点で、限定公開に変更すると同時に、チャンネル名も変更、相互リンクも撤廃した。

記事から、動画共有サイトに飛ぶことはできるが、移動先で、俺がアップした、他の動画を視聴することはできない。

チャンネル登録しても、視聴できない。

動画共有サイトから、このブログへのリンクも外しているから、片道切符となる。

今更、動画共有サイトの収益化条件を満たすことなんか、これっぽっちも考えていない。

ブログ構成上、見えないところで、いくつかの変更は行ったが、主たるのは、上記4点だけ。

もうちょっと、変更したい箇所はあるが、梅雨時期で、野良仕事できない頃に、やってみようかと。
--
(配信前追記)
変更点(その5)

不定期更新動画の再生リストの一部を細分化しました。

梅雨時期じゃないけど、休養日ができたもので…。

まさか、2020年5月1日配信予定の、この記事が、こんなに遅くなるとは…。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。