Top Page › 気になること・思うこと › 動画共有サイトにアップロードした際、同じ動画が再生リストに複数… 2020年5月7日(追記あり)

2020年05月08日(金)04時45分

動画共有サイトにアップロードした際、同じ動画が再生リストに複数… 2020年5月7日(追記あり)

「YouTube Studio」に変わってから、とても使いづらくなった。

どうして、こんなことが起きるんだろう。

動画編集ソフトで、PC画面を録画してみた。

再生リストに入れない動画は、問題ないが、再生リストに入れる設定をすると、あろうことか、同じ動画が、2~3本、入ってしまうという不可解な状態となっている。

収益化できなくなった時点で、方針転換し、再収益化を目指さないことから、紹介動画を除く動画(チャンネル登録しないでくださいバージョン)以外の動画を、全て、限定公開に変更した。

ただ、記事に埋め込んだりしている動画がある。

再生リストを埋め込んでいるのもある。

正しく設定しているのに、手動で並べ替えなくてはならないこともある。
20200507y1.png

20200507y2.png

20200507y3.png

動画の埋め込みタグも、毎回、数値変更しなければならなくなった。
20200507y4.png

おかしいことが、ひとつだけではない。

説明するのが、面倒だし、ややこしいから、省略するが、以前のアップロード方法と比べて、非常に、使いづらくなった。

まぁ、特殊な使い方をしているから、仕方ないのかもしれないが。

「最新の動画を、最初に表示する。」という設定すら、おかしなことになっている。

使わせてもらってる立場だから、どうしようもないわな。
----
(追記 2020年8月13日)
同じ動画が、2~3本、入ってしまうという不可解な状態は、解消された。

でも、再生リストを正しく設定しているのに、手動で並べ替えなくてはならないことは、現在も続いている。


関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。