和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 気になること・思うこと › 「パスタ(麺)」は簡単に入手できるが「パスタソース」が入手困難 2020年5月5日(追記あり)

2020年05月06日(水)04時50分

「パスタ(麺)」は簡単に入手できるが「パスタソース」が入手困難 2020年5月5日(追記あり)

まさか、パスタソース(レトルト)を見つけるのに、3軒も回ることになるとは…。

月単位の他記事にある、おつかいでのこと。

文字にはしないが、レシートはこうなっている。
CCI20200505.jpg

このレシートを見て、「あれは、こっちのほうが安いのに…」と気づいた方は、さすが。

俺も、後で知った。

それにしても、どの店舗もそうだが、小麦粉は、普通に陳列されているのに、ホットケーキミックス粉や、お好み焼き粉、たこ焼き粉が、品切れ状態。

某店舗スタッフと、他の客との会話で、聞いてしまったのだが、どうやら、この報道で、品切れ状態を加速させてしまったようだ。
魚拓

「最近、ニュースで流れた後、一気に在庫がなくなり、発注しても入ってこなくなった。」というような説明をされていた。

このニュースが流れる前、紀の川市にあるドラッグストアには、ホットケーキミックス粉は、それなりに陳列されていた。

都市部では、どうなっているのかわからないが、少なくとも、和歌山市内では、品薄感すらなかった。

今は、どうなっているのかわからない。(5月8日には立ち寄る予定だが)

ネットオークションを見たら、こうなっている。
ヤフオク! -ホットケーキミックスの中古品・新品・未使用品一覧魚拓

転売ヤーの出品(?)もあるが、出品数が極端に多いとは思えない。

なんたらウイルスの影響で、臨時休校が長引き、手軽に作れるから、ホットケーキミックス粉が、よく売れてんじゃないの?と思わなくもないが。

小麦粉から、パスタ(麺)を作るのは、至難の業だが、ホットケーキミックスやお好み焼き粉、たこ焼き粉のようなものを作るのは、そう難しいことではない。

何かを混ぜることで、作れる。

レシピサイトで検索すれば、いくらでも出てくる。

この国の政府は、何を考えているのか知らないが、商品や目的を問わず、量販店で、大量購入する者を規制すればいい。

転売ヤーを規制すればいい。

使い捨てマスクの時も、転売ヤーを、散々、儲けさせてから、法規制したわな。

転売ヤーって、税務申告してるかな?

この国の政府は、何もかも、後手後手。

総理の記者会見を見ても、何も心に響かない。(って、どこかに書いてた。)

俺の生活に、大きな影響はない。

なんたらウイルスによる、生活の変化はない。

野菜価格が高騰しているから、キャベツが食卓に出ることがなくなった程度。

収入も、支出も、ほとんど変わっていない。

商売人(業種によって)は、大変だろうなというのは、報道で見聞きしているが。

外出自粛って、まだ続いてるの?

営業自粛の対象外店舗は、普段以上の大賑わい。

家族連れで、ショッピング。平和だなぁ。

※記事枠に余裕がない状況が続いているので、複数記事をミックスしました。
----
(追記 2020年5月12日)
から揚げ粉も欠品だって。

訳のわからないのはあったけど。
P1000020.jpg

P1000021.jpg

P1000022.jpg

P1000023.jpg

P1000024.jpg

ガラホで撮影したから、日時は入っていないが、全て、2020年5月12日撮影したもの。

そうそう、当初の記事で、「あれは、こっちのほうが安いのに…」というのは、このレシートに答えがある。
CCI20200512_0001.jpg

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事