Top Page › 日記 › 「家族崩壊」への序章 › 「17時40分迄に帰って来い」と言われても… 2020年4月

2020年04月28日(火)04時50分

「17時40分迄に帰って来い」と言われても… 2020年4月

小学生の門限かよ?って話。

しかも、毎日だよ。

小学生は、もうちょっと早いか。

冬なら、日没が早いから、17時迄には、帰宅できる。

家族というか、両親(或いは片方)の送迎を伴う外出のない日は、野良仕事に専念したいし、この時期は、いくらでもやることがある。

外出自粛なんて、我が家にはない。

俺の食事は、基本的に、1日2回。

朝食と夕食だけ。

昼食を食べた時は、夕食を抜くか、逆に、朝食を抜くこともある。

朝食は、直パンと、コーヒー(カフェオレ)を、自分で作る。

夕食は、親が作(ってくれ)るのだが、食事時間が、17時40分。

その時間に帰らないと、煩い。

ガタガタガタガタ、文句を言われる。

そういうのは、慣れているはずだが、最近、特に煩くなった。

17時40分に帰宅して、夕食を食べた後に、菜園に戻るというのも、試してみたが、何もかも中途半端。

この時期は、18時30分でも、まだ明るい。

これから先、日没時間が遅くなると、当然、水やりの時間も、遅くなる。

奴らは、18時過ぎに、夕食を終わらせ、19時過ぎには、入浴する。

俺の入浴順は、最後だが、20時には順番が回ってくる。

俺の就寝時間が、深夜1時頃だから、夜は長い。

ブログ記事は、予約投稿だから、普段は、記事を仕込んでおくのだが、珍しく、この記事は、こんな時間に書いている。
202004280037.png

予定していた記事のウラドリができなかったので、差し替えた。

それにしても、高齢者と生活すると、正直、鬱陶しい。

今日は、通院送迎で、10時から13時頃まで、潰れる。

買い物がどうのこうの言ってたから、14時頃まで、潰れるかも。

帰宅後に、野良仕事だから、また門限破りだろうな。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。