和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 日記 › 世界規模の金融危機? 経済に疎いから…

2020年03月31日(火)04時50分

世界規模の金融危機? 経済に疎いから…

全然、わからん。

それどころか、景気の善し悪しも、経験していないから、余計にわからん。

真っ当にかどうかは別として、中途半端な立場で、職に就いていたことはある。

日雇いみたいな、日給月給制みたいな。

いつ、収束するかわからない、先の見えないなんたらウイルスの影響で、経済がどうのこうのと耳にしても、実生活に、どんな影響があるのかすらわからない。

なんたらウイルスの影響で、使い捨てマスクが入手できなくなったことだけはわかる。

知人からのSNSで、こういうのが届いたが、何を意味しているのかすら理解不能。
253303.jpg

253807.jpg

スマホ画面、大きいんだなというのはわかる。

投資らしいが、俺には経験がない。

投資って、金持ちのマネーゲームという感覚しかない。

仮想通貨にしてもそうだが。

高校を卒業した頃は、バブル時代だったようだが、それって、何だった?って感じ。

いつの時代にも、恩恵を受ける業種と、無関係な業種がある。

ニュースに接することはあるから、嫌でも聞こえてくるのが、「リーマンショックの際を上回る規模の…なんたら」。

リーマンショックって、何だったっけ?

「本当に知らないの?」とか、「知らないふりしてるんじゃ?」とか言われたことがあるが、知らないものは知らない。

今更、知りたいとも思わないが、もしかしたら、「知らぬが花」じゃなく、「知らぬが仏」なのかもしれない。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事