Top Page › 迷惑な話 › 後期高齢の親が使っているらくらくスマホに届いたドコモからの不親切なSMS 2020年3月17日 

2020年03月18日(水)04時50分

後期高齢の親が使っているらくらくスマホに届いたドコモからの不親切なSMS 2020年3月17日 

キャプチャして繋ぎ合わせて画像化したのがこれ。
1877.jpg

こうやって見ると、まだ、読めるのだが、実際の画面は、これ。
1878.jpg

どれだけ、スクロールしなければ…って感じ。

親曰く、何なのか、さっぱりわからないって。

ホント、不親切だよ。ドコモって会社は。

俺が、契約しているドコモガラホは、spモード非契約なので、圧着ハガキが届いた。(当時の記事

契約者の年齢を考えないんだな。

iモードやspモードの契約者には、一律に、SMSで届く。

「ずっとドコモ割コース」から「フリーコース」に変更するだけなら、問題はないが、手続きを誤ると、毎月の維持費にも影響が出ることもある。

2026年3月31日で終了する、ドコモのガラケー。(auは、2022年3月末。ソフトバンクは、2024年1月下旬

スマホに移行させることばかりで、高齢契約者のことなんか、全然、考えていない。

考えてくれていたら、こんなややこしいSMSなんか、送ってこないわな。

ただ、この契約なら、何もせず、放置しておけばいい。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。