Top Page › 気になること・思うこと › ラ・ムー(和歌山東店)のパクパク(たこ焼き)って美味しくないだけじゃなく… 2020年3月11日

2020年03月12日(木)04時45分

ラ・ムー(和歌山東店)のパクパク(たこ焼き)って美味しくないだけじゃなく… 2020年3月11日

ありえないよ。

2020年3月11日10時15分の状況(ドラレコ映像からキャプチャ)
202003111015.png

どこの店舗でもそうだが、待ち時間が表示されていても、1個だけなら購入できる場合がある。

購入できるのなら、確認してから食券を購入する。

数人が、待っている状態なのに、焼き上がったたこ焼きを、発泡スチロールの箱に入れていた。

それを見ていた客が、「客が居るのに、なんで、箱に入れてるん?」と喋ってた。

聞けばいいのに…と思いながら、俺が、「1個ある?ない?待ち時間は?」と、矢継ぎ早に、スタッフに尋ねたところ、「これから焼くので、3,40分くらい…」だって。

「じゃあ、その箱(発泡スチロール)に入れたのは?」と尋ねたら、「たこが小さくて7個入りで、販売できない。」ってさ。

何やってんだよ?

俺より先に待っていた客は、ブーイング。

聞かれるまで待つのではなく、待ってる客が居るのだから、スタッフがちゃんと説明してあげないと。

スタッフのレベルが低い。

これじゃあ話にならない。

過去記事にもあるが、同じレシピで作っても、味が異なることがある。

「美味しい」か、「美味しくない」かの違い。

オープン当初、全然、美味しくなかったから、少しはマシになってるのかな?と思ってたのだが、待つ気にならず、撃沈。

他店舗で、実際にあった話だが、10時オープンで、10時に最初の客に販売できなければ、意味がないんだよ。

店舗運営会社ではなく、グループ本社には、改善要望を上げておいた。
Screenshot_2020-03-11-11-56-41.png

市内に複数店舗あって、簡単に、比較することができる。

同じ100円でも、美味しいのを食べたい。

オープンして、1ヶ月以上、経っているが、これじゃあなぁ…。

それだけじゃない。

スーパーも使い勝手が悪い。

商品棚の列の距離が長過ぎる。

しかも、他店では、同じ種類の商品は、ほぼ同じ場所にあるのだが、この店舗では、バラバラに置いている。

例えば、鍋スープ。

陳列スタッフに尋ねても、理解していなかった。

4箇所に分けて置かれたら困る。

自宅からいちばん近くにあるラ・ムーの使い勝手が、こんなに悪いとは…。

価格と、使い勝手を両立させないと、厳しいだろうな。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。