和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 「和歌山」です › 各種イベントの開催可否がわかりにくい 2020年2月

2020年02月23日(日)04時50分

各種イベントの開催可否がわかりにくい 2020年2月

この時期、人の多い場所に出掛けるのは、如何なものかとは思うが、家族が主催者側の関係者として参加予定だったイベントが、行われるのか、中止になるのか、或いは、延期になるのかを調べられないかと、聞いてきた。

主催者に確認すれば、すぐにわかる話だが、三連休で、電話に出ないって。

どのイベントかは伏せるが、和歌山市が後援しているもの。

和歌山市のホームページ(トップページ)に、こういうリンクがある。(魚拓
20200222cityev.png

見ての通りだが、「市が主催(共催)する」ものだけで、後援するものは、掲載されていない。

しかも、分かりづらい。(2020年2月22日時点)
2020年2月のイベントカレンダー|和歌山市
2020年3月のイベントカレンダー|和歌山市

リンクを踏まなきゃわからないというのは、不親切極まりない。

リンクタイトルに、【中止】とか【延期】とか、入れておけば、簡単にわかるはず。

一部には付しているものもあるが、統一されていないから、余計にな。

しかも、後援しているイベントは、未掲載。

検索しようにも、簡単に出てこないものもある。

余談だが、こっちのほうが親切かと。
イベント・セミナー | ニュース和歌山

これも余談だが、和歌山市社会福祉協議会のホームページ、移転したんだな。

これ(http://www.shakyo.server-shared.com/)や、これ(https://w-shakyo.wixsite.com/w-shakyo)が、
これに変わってた。
https://w-shakyo.wixsite.com/w-shakyo

移転して、ドメインを変更したら、検索結果に表示されない作業を行う必要があるってことを知らないのかな。

公的な組織なんだから、ちょっと、お粗末だなと。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事