和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 「和歌山」です › なんたらウイルスの件で複数から同じ噂話を聞いた 2020年2月(追記あり)

2020年02月22日(土)04時50分

なんたらウイルスの件で複数から同じ噂話を聞いた 2020年2月(追記あり)

このブログ、噂レベルの記事は書かない。

だけど、互いに無関係な人物から、全く同じ内容の話を聞いた。

個人情報を伏せて、記事にする。

「最初の感染者が、外国人スタッフの居る店に行って、感染したらしい。」という話を、タクシー運転手から聞いた、某市議が、噂を広めている。という話。

知事の会見を見ても、各社報道を見ても、最初の感染者の感染源は、不明となっている。

一定期間に渡航歴がなければ、誰かから、もらったということになる。

それが特定できないと、市民・県民が、いつまで経っても、安心できない。

市議って、根拠の示せない話を広めるレベルなのかと。

外国人スタッフの居る店は、特定の国の人が経営し、スタッフも、その国の人ばかりとの話。

なんたらウイルスの噂というのは、インターネット上に、いくらでもある。

ただ、市議という立場の人間が、どういう意図で、話を広めているのかは、わからない。

感染者から、直接聞いたというのならまだしも、そういう話を、タクシー運転手から聞いて、広めるというのは、理解に苦しむ。

「らしさを感じる」と言えば、そこまでだが、お粗末にも、程があるような…。

有耶無耶にしている、或いは、調査しきれていないというのは、腑に落ちない。

誰からも、もらっていないのに、感染者になってしまったら、そっちのほうが怖いわな。

(共有)

曖昧だよな。部分的に。

正確な情報が出ないと、こういう記事も、終わりが見えない。

2020年2月21日の夕刊一面にも掲載された。(大阪夕刊)
20200221mainichi.png

いつになったら…って、思うわな。
----
(追記)

2020年2月22日の夕刊一面だが、東京と中部で、掲載された。
20200222mainichiev1.png

20200222mainichiev2.png

いずれの画像も、記事内容を視認できないサイズに落としています。(見出しだけで把握できるかと)
----
(追記 2020年2月25日)
噂じゃなかったようで。

聞いた話より、もっと詳しい話になっている。
シナの違法風俗からも相当感染してると思うよ! - 二階堂ドットコム

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事