和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 日記 › 使い捨てマスクの残りが60枚 

2020年02月15日(土)04時50分

使い捨てマスクの残りが60枚 

さすがに、入手困難だな。

過去記事にもあるが、これまで、使い切った後、新しい箱を開けたら、購入してきた。

1箱余分にあれば、防災用品として備蓄する必要もない。

なんたらウイルスよりも、ホコリや花粉、人の多い場所に行く時は、マスク着用。

ネットオークションで、マスクの出品価格が、とんでもないことになってると聞いたから、閲覧してみた。

ヤフオク! - スマートハイジーン 使い捨てマスク (50枚入)30...魚拓

1箱価格がこれ。
ヨドバシ.com - サラヤ SARAYA スマートハイジーン Smart Hygiene フェイスフィットマスク ふつうサイズ [50枚] 通販【全品無料配達】魚拓

ホントにあるんだな。

10倍近くの価格で出品しているのが。

1箱(50枚)で、367円。

30箱セットなら、11,010円。

ネットオークションの即決価格が、110,000円。

他にもあったけど、閲覧時に、いちばん高額だったのが、これだった。

60枚あれば、毎日、1枚使っても、65日分はある。

花粉はともかく、ウイルスは収まってくれたら、何とかなるだろう。

最近、ニュースに接触するのを減らしている。

毎日毎日、死者が何人だの、クルーズ船がどうたらこうたら、そればかり。

見飽きたし、聞き飽きた。

マスク探しの旅も、待ち時間の活用だったから、わざわざ、それだけのために行こうとは思わない。

そのうち何とかなるだろうってな。

余談だが、当初、2020年2月11日に出す記事だった。

「残り65枚」って内容で。

でも、記事の優先順で、2020年2月15日になってしまった。

既に、オークションは終了し、落札者があったようだ。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事