和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 「和歌山」です › 市街地の移り変わり › コンビニで初めてキャッシュレス決済をやってみた 2020年1月24日

2020年01月25日(土)04時45分

コンビニで初めてキャッシュレス決済をやってみた 2020年1月24日

普段、コンビニで買い物することは、滅多にない。

喫煙していた頃は、よく行っていたが。

最近では、ハガキとか切手を購入するくらいかな。

いろいろ、見ておきたいところがあり、家族に依頼された用事もあり、手持ちの現金も少ないので、セブンイレブンで、楽天銀行デビットカードで支払ってみた。

2019年10月の消費増税後、実店舗で、キャッシュレス決済をしたのは、初めてのこと。

レジでカートを渡したら、「ご自身でお願いします」と。

???

「初めてですか?」と言われてしまった。

CCI20200124.jpg

ネット通販(楽天市場しか使っていない)で、楽天銀行デビットカードで決済すると、過去記事(予定通りに還元されないポイント還元 ややこしいだけ 2019年12月(追記あり))のようなことになるが、今回は、即時還元だった。

しかも、楽天ポイントも貯まるようだ。
Screenshot_20200124-191057.png

現金で支払うより、時間がかかる。

まぁ、最初で最後だろう。

一度くらいは、経験しておかないとと思ってな。

ちなみに、スマホ決済は、経験がない。

面倒なことは、やらないし、そもそも、そういう機会がない。

家族に頼まれて買い物に行くことは、よくあるが、立て替えて、現金で精算するから、キャッシュレス決済だと、面倒なんだよな。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事