和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 気になること・思うこと › 新聞購読料がクレジットカード決済で5%ポイント還元だって 2020年1月

2020年01月24日(金)04時45分

新聞購読料がクレジットカード決済で5%ポイント還元だって 2020年1月

今更なぁ…。

2020年1月22日の新聞折込チラシに入っていた。
CCI20200122.jpg

どうせなら、消費増税前に入れてほしかった。

新聞も、折込チラシも、欠かさず目を通している。

我が家の新聞の契約名義は、親。

確認したところ、銀行口座引き落としで支払っているとのこと。

今、クレジットカード決済に変更しても、2020年6月で還元は終了する。

でも、キャッシュレス決済のポイント還元って、おかしな施策だよな。

銀行口座引き落としでも、キャッシュレス決済。

クレジットカード決済も、利用分をまとめて、銀行口座引き落としされる。

集金人が来て、現金で支払うのではない。

クレジットカードを経由するのと、直接、引き落とされるのって、結果的には同じように思うけど。

新聞購読料(配達)って、軽減税率適用なのに、5%も還元したら、最長8ヶ月間、安くなるってことか。

親も言ってた。「6月迄だったら、このままでいい。」って。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事