和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 「和歌山」です › なんて酷い観光地なんでしょう 雑賀崎灯台の駐車場 2020年1月13日
2020年01月14日(火)04時50分

なんて酷い観光地なんでしょう 雑賀崎灯台の駐車場 2020年1月13日

これまで、不定期記事の撮影で、平日にしか行ったことはなかった。

2020年1月13日は、祝日。

まさか、駐車場が有料だったなんてな。(ドラレコ映像よりキャプチャ)
20200113p.png

実際のやり取りがこれ。(最大限のモザイク加工を施しています。)

駐車場に続く道では、こんなことになっていた。

年がら年中、駐車料金を取っているなら、理解できる。

でも、日曜日や祝祭日だけ、有料駐車場にするというのは、理解に苦しむ。

灯台と広場しかないんだよ。

こんな廃墟しかない駐車場に、金なんか払えるか。

雑賀崎灯台の口コミ

雑賀崎駐車場の口コミ

記事に使う写真を数枚、撮影するために、500円も支払う訳にはいかない。

仕方ないから、雑賀崎台場に行った。

散策に来たという、なにわナンバーの初老の夫婦が、「この先の灯台に行ったら、お金が要ると言われた。前は、タダだったのに…」ってさ。

「らしさを感じる」話だが、こんなことやってたら、観光客は来なくなる。

DASH ご当地PR課 ~和歌山県 流しそうめん~|ザ!鉄腕!DASH!!|日本テレビ

あれは、何だったんだ…?

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。







今、あなたにオススメの記事