もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 「和歌山」です › 胡散臭い ドリンク剤? 某ドラッグストアにて 2019年12月
2020年01月01日(水)04時50分

胡散臭い ドリンク剤? 某ドラッグストアにて 2019年12月

どこのドラッグストアとは書かないが、花の名前のチェーン店な。

この時期、不特定多数の人が居る場所に行く時、俺は、マスク着用。

家族に頼まれた医薬品を探していたら、薬剤師らしきスタッフに、こう尋ねられた。

「お風邪ですか? 熱っぽいように見受けられますし、目も充血されていますよ。」と。

黙って聞いてりゃ、どうやら、病人に仕立て上げたいような様子。

すると、いきなり、この紙を渡された。
CCI20191230.jpg
CCI20191230_001.jpg

胡散臭いチラシだ。商品名すら記載されていない。

勧められたのは、1本1,280円もするドリンク剤。
P_20191227_111103_p.jpg

今なら、10本、お買い上げで、日用品のサービス(おまけ)も付いてくるという。

常識があれば、商品名の入ったチラシだろ?

これじゃあ、似て非なるドリンク剤にも使い回せるわな。

店内撮影禁止ってなってたけど、ここまでやられたら、注意喚起が必要だろ。

他の商品と比べて、良く売れているとも言っていたが、良く売れているように見せかけるために、2本しか陳列していないんじゃないの?

違和感ありあり。

どうやら、ほぼ独占販売のようだが、俺の財布が、病んでしまうような価格だ。

ちなみに、俺、風邪もひいていないし、目も充血していない。

そんなことをするから、こんな記事になる。

よりによって、元日の記事に…。

(参考情報)
オリヂンPゴールド内服液
2003年時点の厚生労働省の情報

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事