和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 日記 › 「年末の大掃除」が、4年9ヶ月ぶりの「自室の模様替え」に… 2019年12月
2019年12月22日(日)04時45分

「年末の大掃除」が、4年9ヶ月ぶりの「自室の模様替え」に… 2019年12月

壁の拭き掃除って、面倒。

壁際に置いているモノ全てを、壁から離さなければならない。

ふと思った。

この際、模様替えをしようと。

実に、4年9ヶ月ぶり。

4年9ヶ月前に、何があって、模様替えをしたのか?

当時の記事がある。

いろいろあって、使い勝手より、光ケーブルの宅内ルートを優先した模様替えを行ったものの、敢えなく撃沈。

元に戻すのも面倒になって、また、NTTのボッタクリ光回線を引いた時も、やる気が起きなくて、そのままだった。

そういえば、NTTのボッタクリ光回線を引いてから、もう2年経ったんだ。

基本料だけで、消費税込、6,400円程度。
201911NTT.png

直近の明細だが、光電話の通話料を引いたら、そんなもんでしょ。

回収代行料金は、プロバイダ料。

決して、安価ではない。

使い勝手の悪い部屋を、使い勝手の良い部屋に変えようと。

有線LANケーブルの移設が面倒だったけど、壁の拭き掃除もできたし、机も広く使えるようになった。

えっ、部屋の写真?

さすがに、出せないわ。

年末の大掃除を始めたのは、2019年12月6日。

もう、大掃除も、模様替えも、片付けも終わってる。

大晦日は、掃除機掛け程度で済みそう。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。







今、あなたにオススメの記事