和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 備忘録 › 同じドラレコ映像をいろいろ比較 2019年12月19日

2019年12月20日(金)04時50分

同じドラレコ映像をいろいろ比較 2019年12月19日

1ファイル3分のドラレコ映像を編集せずにアップしたもの。

動画編集ソフトを使い、何も手を加えずにアップしたもの。

動画編集ソフトを使い、フレームレートを30fps化してアップしたもの。

動画編集ソフトを使い、フレームレートを60fps化してアップしたもの。

アップした動画の、それぞれのサイズ。
動画比較20191219

今の前方ドラレコって、西日本LED信号機に対応している、27.5fpsだが、動画編集ソフトを使うと、フレームレートが合わないから、微妙な動画に仕上がる。

高額な動画編集ソフトを導入する気はない。

フレームレート、そのままで、複数の動画を結合したり、不要な部分をカットしたりできるソフトはあるが、同時に、文字を入れたり、倍速加工できるものは、なかなか見当たらない。

まだ、今の動画編集ソフトを使いこなせていないだけかもしれないが、比較動画を作ってみるのも面白い。

デジタルビデオカメラや、コンパクトデジタルカメラで撮影した動画なら、違和感ないのだろうが、フレームレートが、27.5fpsという動画に対応している編集ソフトが普及してくれると、ありがたいのだが。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事