もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

TOP >  備忘録 >  ブログ最終移転作業の後始末 取捨選択で、捨てた記事にあった画像の整理を…

ブログ最終移転作業の後始末 取捨選択で、捨てた記事にあった画像の整理を…

ブログの画像置換が完了 移転作業が終わった 2019年3月9日の関連。

あれから、8ヶ月ちょっと。

完全に、放置というか、失念していた。

移転前のブログからエクスポートした画像のうち、今のブログに転用して、残った画像を、「移転バックアップ」というフォルダに入れていた。

それを、ひとつのフォルダに、まとめる作業を行った。
20191124itenf1.png

20191124itenf2.png

536フォルダに残っていた、11,348枚の画像を、ひとつのフォルダに。
20191124itenf3.png

ただ、一定サイズ以上の画像は、自動的にサムネイル画像が生成されるため、サムネイル画像を消去する作業を始めたばかり。

取捨選択して捨てた記事に使っていた画像でも、稀に、再利用することがある。

だから、元画像は、残しておく必要がある。

最終的に、どれだけの画像が残るのか、わからないが、懐かしい画像もある。

今、このブログにある画像は、これだけ。
FireShot Pro Screen Capture #017

少し、作業を始めたから、あと10,420枚のバックアップ画像の整理が残ってるけど、後始末みたいなものだから、慌てることはない。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事