もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

TOP >  備忘録 >  「2020年(令和2年)日の出入り 和歌山(和歌山県)」一覧表を作った

「2020年(令和2年)日の出入り 和歌山(和歌山県)」一覧表を作った

毎年、作ってるのだが、このブログには、PDFは張れない。

PDFを張るための倉庫を、ドメインの異なる、FC2ホームページに作成し、お持ち帰りできるようにしてみた。

【PDF】2020年(令和2年)日の出入り 和歌山(和歌山県)

画像だとこうなる。
2020年(令和2年)日の出入り 和歌山(和歌山県)

画像を、お持ち帰りしてもらっても、印刷すると、多少のズレが発生する。

FC2ブログに、PDFをアップロードできないが、FC2ホームページならできる。

PDFなら、ダウンロードして、必要なサイズで印刷することも可能。

これまでは、面倒だから、やらなかったが、PDF化して、それを画像化して、ブログに張るなら、いっそのこと、PDFで公開するのもアリかなと。

倉庫として使うだけだから、ホームページのトップページは、初期ページのまま。

ちなみに、もうすぐ終わってしまうが、2019年版もある。

【PDF】2019年(平成31年・新元号元年)日の出入り 和歌山(和歌山県)

過去に、ブログとは別に、FC2ホームページを使っていたことがあるので、使い方を迷うことはない。

今後は、ブログの拡張として、使おうかと。

ブログ自体は縮小方向だが、やれることはやるという曖昧な方向性。(笑)

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事