もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

TOP >  注意喚起 >  免許返納などの相談 専用ダイヤル「#8080」 以前は違う用途で使われていた

免許返納などの相談 専用ダイヤル「#8080」 以前は違う用途で使われていた

カテゴリとしては、ある意味、こっち。

先ず、関連リンク。
安全運転相談窓口(旧運転適性相談窓口)について|警察庁Webサイト

そして、報道リンク。
魚拓

でも、検索してみると、違うモノが出てくる。
FireShot Pro Screen Capture #015
相談窓口|障害者施策 - 内閣府魚拓

FireShot Pro Screen Capture #016
お問合せどんとこい - 八王子市医師会認知症どんとこいドクター(DDD)魚拓

ほんの一例だが、結果的に、誤った情報を掲載していることになる。

Googleだけに限った話ではないが、検索結果って、ピンポイントに表示してくれる優れものだが、掲載内容の真偽は、わからないこともある。

警察庁は、内閣府に、掲載内容の変更(或いは削除)の依頼をしていないと解釈できる。

かかってくることにない電話番号だが、今は、「高齢ドライバーの相談ダイヤル」だから、注意が必要。

余談だが、和歌山県警のホームページには、未掲載。

大阪府警のホームページには、掲載されている。
各種相談窓口/大阪府警本部

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事