もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

TOP >  備忘録 >  ブログ移転・改造・告知等 >  【ブログ縮小】2019年12月からの変更点

【ブログ縮小】2019年12月からの変更点

2019年12月1日より、定時記事の本数を、これまでの3本から、2本に減らします。

事実上の「ブログ縮小」となります。

これまでの経緯は、2019年3月2日の記事(6年目に突入 こんなに続くとは…)にある。

その記事の時点と、今との違いは、末尾にある、完全移転が完了したことだけ。

広告収入なんて、限りなくゼロに近くなったし、収益の上がるブログなんて、やるつもりもない。

「トレンドブログ」だっけ?

ひとつ間違えると、一瞬にして、身を滅ぼしそうなものとか。

「なんで(どうして)、ブログやってんの?」と、聞かれたことがある。

最初は、実験のひとつだった。

今じゃ、SNSが主流なのかもしれないが、当時の知人が、ブログを作りたいってことで、どこのブログサービスが、使い勝手が良いか?というのが始まり。

ちょいと検索すれば、ブログサービス各社の比較サイトみたいなものは、いくらでもある。

でも、実際に使ってみなければ、わからないこともある。

紆余曲折を経て、今の形になった。

あとは、記憶と記録。

地域の移り変わりは、おそらく、ここにしかないはず。

定期的に閲覧されている方は、ご存知だろうけど、俺の生活は、今年(2019年)、一変した。

家族の送迎や、頼まれごとで、外出することは増えたが、決まった行き先ばかり。

経路を変えても、拾えるネタは、限定的。

かと言って、止めるつもりもない。

地域は、これからまだまだ変わっていく。

良くなるのか、悪くなるのかは知らないが。

まぁ、実際に見たもの(動画や画像)、経験したものを交えて、細々とでも、続けるつもり。

ブログトップページには、一週間分の記事(21本)を表示しているが、12月8日には、14本表示に変わる予定。

1日2本の定時記事だが、時間外配信を行った翌日は、1本になることも。

その先のことは、考えていないが、俺がくたばるまで、続けると思う。

それから、現在、2カラムとなっているテンプレートが、12月8日より、3カラムとなります。(スマホ・タブレットは、変更なし。)

追記記事一覧が、半月ごとに削除していましたが、当月分表示に戻します。

あと、表示が崩れないよう、1箇所だけ、アドセンス広告を表示します。(楽天アフィリエイトは、そのまま。)

年1回くらい、入金があればいいかな…みたいな。

2019年9月1日以降の収益が、これだけだから。(笑)
FireShot Pro Screen Capture #014

余談ですが、検索エンジンの正常化に伴い、ブログランキングの登録を抹消しました。

クリック戴いた閲覧者様、ご協力ありがとうございました。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事