もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

TOP >  気になること・思うこと >  「おくすり手帳」ってA6サイズしかないのか?

「おくすり手帳」ってA6サイズしかないのか?

移転前のブログで使い、取捨選択時に消滅した記事で、倉庫行きになった画像。
CCI20170329.jpg

重ねて撮影したものだが、過去に使った「おくすり手帳」は、全て、A6サイズ。

最近、調剤薬局で貼ってくれるシールが、やたらと大きくて、二つ折りになっている。
PB190689.jpg

二つ折りになっているのを広げると、こんな感じ。
PB190690.jpg

しかも、最上段に、診察時の血圧と、体重を記されるもんだから、使い勝手は良くない。

このサイズだと、半年ごとの血液検査の結果表を貼るスペースもない。

そもそも、診察日の血圧と体重を、医師が記入し、調剤薬局が処方した薬のシールを貼るだけなら、ノートでも良いんじゃないか?

「おくすり手帳」は、無料でもらえるが、使い勝手が悪い。

「おくすり手帳 自作」と、検索しても、「自作したものを使うことはダメ」とは書かれていない。

今、使っている手帳を使い切ったら、ノートに変えてみようかな…。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事