もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

TOP >  備忘録 >  約3年ぶりに風邪ひいたっぽい? 2019年11月19日(追記あり:誤診?)

約3年ぶりに風邪ひいたっぽい? 2019年11月19日(追記あり:誤診?)

インフルエンザが流行期に入ったとかって報道があった頃から、外出時のマスク着用と、帰宅時のうがいと手洗いを念入りにし始めた俺。

数日前から、体調に違和感が。

でも、体温も平熱だったし、定期通院日も近かったから、まぁいいかと。

症状が、風邪っぽいものではなく、全身の倦怠感と、発熱を伴わない悪寒みたいなもの。

着込んでも寒さが止まらないような感じ。

真冬の就寝時スタイルで寝たが、夜中に、数え切れないくらい、トイレに行った。

水分を摂取していないのに、どこからこんなに水分(尿)が出るの?と思うくらい。

でも、その症状は、一晩だけだった。

その後、首筋から、肩、背中あたりまでの痛みが。

寝違えた時とは違う痛み。

これは、若干、和らいだが、今も続いている。

定期通院の受診時に、その話をしたら、かかりつけ医は、「風邪の初期症状」だと。

喉が、若干、赤みを帯びているが、酷くはないって。

咳が出ている訳でもなく、痰が出ている訳でもない。

で、処方された薬が、これ。
CCI20191119.jpg

「フスタゾール糖衣錠10mg」と、「カルボシステイン錠500mg」と、「ピーエイ配合錠」。

見ての通り、風邪の諸症状に効きそうな薬のようだが、治るのか?

記事を書いてる時点で、まだ、2回しか服用していないので、変化はないが、どうなることやら。

ちなみに、この3種類の薬は、過去に処方されたことのないものばかり。

最近の風邪薬は、錠剤なのか?

滅多に、風邪をひかないし、20歳以降に、インフルエンザの予防接種も受けたことがないが、インフルエンザになったこともない。

風邪じゃなくて、違う疾患じゃないの?という気もしなくはないが、どうなんだろう。

俺には、わからないが、症状が治まらなければ、追記することになるだろう。
----
(追記 2019年11月22日)
処方された薬、めちゃくちゃ眠くなる。

4日間で、2日分だけ服用したが、最初から、風邪の症状じゃないから、飲むのを止めた。

これだけ残ってる。(2日分)
PB220725.jpg

誤診だったんじゃないか?

体調は、良好。

捨てるのもったいないから、1年以内に、風邪をひいたら、使ってみようかと。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事