もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 日記 › 「家族崩壊」への序章 › ねんりんピックの開会式を観覧できずに帰ってきたって 2019年11月9日(追記あり)
2019年11月09日(土)15時15分

ねんりんピックの開会式を観覧できずに帰ってきたって 2019年11月9日(追記あり)

まさか、行くとは思わなかった。

うちの親が、車の運転のできる友達に誘われて、入場整理券がないと入れないことを知らずに、紀三井寺公園陸上競技場に行ってきたと。

笑えないけど笑うしかない。

俺の送迎が必要な時は、言ってくれるが、今は階段の上り下りすらできない怪我人だから、公共交通機関を使って、出掛けることはできないが、送迎(同乗)してくれる友達と、出掛けることがある。

今回は、うちの親だけでなく、一緒に行った友達も、知らなかったようだ。

俺は、知ってたけど、興味ないし、行くことすら知らされてもいないんだから、ブチブチと文句言ってる親に、「当たり前やろ、そんなもん。」って言うしかないわな。

入場整理券を入手できなかった人などのために、テレビ和歌山が生中継したり、動画共有サイトで、ライブ配信していたんだろ。
(共有)

総合開会式や、総合閉会式の観覧者募集は、2019年7月2日から行われていた。
Microsoft PowerPoint - 【0702知事会見】観覧者募集_総合開会式・閉会式魚拓

行ったけど、紀三井寺公園陸上競技場に車が入れなくて、しかも、入場整理券すらない状態で、行き先を変えて、某百貨店で、お茶して、帰ってきたって。

その話を聞いての、この記事だが、「ねんりんピック紀の国わかやま2019」のトップページに、「総合開会式や、総合閉会式の観覧には、入場整理券が必要で、持っていない人は入場できない。」という記載はない。

記載があったところで、ホームページの存在を知らなければ、同じことだが。

親曰く、こういうことを知らずに、係員に追い返されていた車が、複数あったらしい。

ひとこと、俺に聞いてくれれば、こういうことにならずに済んだのに。
----
(追記)
動画を視た限り、総合開会式の観覧席が、埋まっていたようには見えない。

2,300名程度の募集に対し、実際、どれくらいの観覧応募があったのだろう?

それから、ライブ配信の視聴回数が、現時点(2019年11月9日20時49分)で、1,113 回。

コメントもチャットも、空白というのが、「らしさ」を感じる。
----
(追記 2019年11月12日)
総合閉会式の模様
(共有・開始位置設定済)



関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事