もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

TOP >  注意喚起 >  「ドコモオンライン手続き」は「2019年10月1日より提供開始した新プラン」への誘導かえ? 2019年10月

「ドコモオンライン手続き」は「2019年10月1日より提供開始した新プラン」への誘導かえ? 2019年10月

理解できなければ、騙されそうな誘導だな。

家族が契約しているらくらくスマホの通話料金プランを、「カケホーダイライトプラン」から、「カケホーダイプラン」に変更しようと、「My docomo」から、「ドコモオンライン手続き」に移動したら、こんなページになっているではないか。
screenshot-20191017d.png

これ、選択肢を誤ると、とんでもないことになりそうだ。

「カケホーダイライトプラン」から、「カケホーダイプラン」に変更する、或いは、その逆の手続きなら、「料金プラン(新規受付終了)」を選択しなければならない。

旧プランから、新プランに移行してしまうと、元の料金プランには戻れない。

だからこそ、丁寧な説明が必要なはずなのに、今のドコモがやってることは、おかしい。

まぁ、自己責任ということになってしまうのだが、ご利用は、計画的に…ということだろうな。

それにしても、ドコモの料金プランって、ややこしい。

しかも、維持費が高い。

プラン変更手続きは、契約者である親に依頼された俺がやってるから、理解できるけど、後期高齢者には、ちんぷんかんぷんだろうな。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事