もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

TOP >  日記 >  就寝中or起床時に足がつる季節がやってきた 2019年10月

就寝中or起床時に足がつる季節がやってきた 2019年10月

過去記事にあるはずだが、ちゃんと、整形外科を受診し、検査も受けた。

原因は、腰痛の一種らしいが、根本的な治療法はないって。

冷やさずに温めてくださいと言われ、即効性のある漢方薬を処方された。

今は、必要に応じて、定期受診している内科で、処方してもらっている。

それがこれ。
PA029227.jpg

予防薬じゃなく、つりそうになった時と、つってしまった直後に、服用すると、痛みが長引くことはない。

以前から使っているレッグウォーマーが、販売終了となり、入手できなくなった。

女性用のレッグウォーマーは、いくらでもある。

また、スポーツ用品としてのレッグウォーマーもあるが、高価だ。

ことあるごとに、探していたのだが、手頃なレッグウォーマーを見つけた。

それがこれ。

購入して、数日間、使用してみたが、メタボで長身の俺でも、締め付けられることはない。
PA029224.jpg

裏返した状態
PA029225.jpg

おっさんの足画像は、やめておく。

見た目以上に、伸縮性がある。

国産(奈良県産)というのも、安心感がある。

他の記事にもあるが、俺は、ヨイショ記事は書かない。

この季節というか、これからの季節、俺の足を守ってくれそうな気がする。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事