もうすぐ50代、和歌山底辺ブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 日記 › 約15年ぶりに眼科に行ってきた 2019年9月
2019年09月22日(日)04時55分

約15年ぶりに眼科に行ってきた 2019年9月

最近、確実に、視力低下を感じるようになった。

過去記事(視力低下? 2015年11月)の時点で、対処しておくべきだったかもしれない。

昔、受診したことのある、眼科に行ってきた。

裸眼での、視力検査で、右0.8、左0.4だって。

ヤバい。

これ以上、悪化すると、運転免許の更新に引っかかるかもしれない。

(参考)
適性試験の合格基準 警視庁

この基準って、全国共通だろう。

「視力を良くする方法(視力矯正)って、ないんですか?」と尋ねたら、「ないです」と。

「簡単に、視力を良くする方法があれば、メガネ店が、こんなにたくさんないでしょう。」とも。

で、検索してみた。

メガネ店って、こんなにある。もしかしたら、もっと多いかも。

目が疲れるほど、いろんな検査を受けて、眼科処方箋在中という封筒をもらった。

これを持って、お好きなメガネ店に行ってくださいって。

お好きなメガネ店って言われてもなぁ。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにオススメの記事