もうすぐ50代、和歌山底辺人のブログ

「意見には、個人差があります…」 前科ありの社会不適合者です。斜めに生きつつ、底辺から眺める世界を記事に…。

Top Page › 日記 › ドラレコも夏バテ…? 2019年9月
2019年09月04日(水)04時50分

ドラレコも夏バテ…? 2019年9月

今、俺の車に取り付けている前方ドラレコは、2018年11月に購入したもの。

最近、ネット通販で見かけなくなったけど、訳ありだったのか?

これ

西日本のLED信号機に対応していない時点で、如何なものかとは思うが、価格相応。

経験上、吸盤タイプの取付けブラケットだと、落下しやすいのと、ガタつきやすいので、敢えて、接着タイプの取付けブラケットで固定しているのだが、高温になる車内では、角度調節ネジが、緩みやすいようだ。

車内では、気付きにくいが、PCで確認すると、一目瞭然。

他の記事で使った動画だが、ドラレコが傾いているのがわかる。

で、傾きを直したはずが、うまくできていなかったのがこれ。

ドラレコの角度調節って、意外と面倒。

平坦な場所に駐車し、平行になっているガードレールやフェンスを頼りに、調節する必要がある。

また、サポカーだと、設置できる場所が限られるから、真正面に向けると、おかしな動画になることがある。

この駐車場は、アスファルト舗装が平坦で、ガードレールや線路がある。

スマホとWi-Fi接続して、スマホ画面を見ながら、調節するという方法もあるが、案外、不便。

で、再調節。

これで、様子見する。

2019年9月2日、録画エラーも発生した。
20190903drer.png

原因不明だが、こういうことが起きると、肝心な時に、大丈夫なの?ってことになる。

リセットすることで、復旧したが、それなりの価格のドラレコだから、仕方ないわな。

関連記事

※記事の内容は、公開当時の内容となっておりますので. 閲覧時の内容等とは異なる場合があります。 ご了承ください。

今、あなたにおススメの記事